受賞理由
平成18年以降今日まで、キャリア教育の実践及び学会での実践研究発表、論文執筆、研修会の講師等に意欲的、継続的に取り組んでいる。こうした研究のテーマを明確にした地道で継続的な実践研究への取組とその着実な成果は、本人の更なる実践への展望と意欲がベースになっているのみならず、他の会員の実践研究活動の範にもなり得る。
実践研究に実践のポイントを明確にして、継続的に取り組んでいる。ただ、数値的統計的なデータでの検証が中心であり、生徒の成長の姿が見えてくるとなお良い。
2013.01.13
キャリア教育
中越
平成23年度
三条市立第三中学校 田村 和弘
受賞理由
平成18年以降今日まで、キャリア教育の実践及び学会での実践研究発表、論文執筆、研修会の講師等に意欲的、継続的に取り組んでいる。こうした研究のテーマを明確にした地道で継続的な実践研究への取組とその着実な成果は、本人の更なる実践への展望と意欲がベースになっているのみならず、他の会員の実践研究活動の範にもなり得る。
実践研究に実践のポイントを明確にして、継続的に取り組んでいる。ただ、数値的統計的なデータでの検証が中心であり、生徒の成長の姿が見えてくるとなお良い。